2012年10月08日

バッティングの神様

カープの前田智徳が好きだ。
ずっと前から応援しているが
ずっと前から同じ球団
いっぱい怪我をしてきたけど
肩が弱くなって足も遅くなって
守備ができなくなって
それでもバッティングは衰えない
衰えないどころかさえまくっている

前田が代打で出てくるだけで球場は沸く
ちゃんと見てないとすぐ終わることもある
初級をいきなりヒットする

あたりまえもしくは不満の顔をして
ベースに立っている
前田が好きだ。

ファールなら納得したあたりがあるらしい

彼はイチローもあこがれる選手
練習して練習して結果を出して
まだまだ上を目指している
職人のタイプだなあと思う。

http://ikusoujapan.com/
posted by ライナーおやじ at 00:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

野球は何歳まで出来る?

野球やってる人って何歳までやるんだろう
プロ野球を見ていると同い年かそれ以上の選手も活躍している
バッティングにおいてはまだまだ出来る選手が多いが
どうも守備や肩や足がダメになっていくようだ。
やっぱり人間足腰ですな
私の場合はまだホームランが打てる体力がある。
だけどもたしかに足が遅くなった。
肩が弱くなった。
守備範囲が狭くなった。
そろそろ引退なのだろうか
DHのある他球団に移籍したほうがいいのだろうか

草野球のくせに妄想してみた
やっぱ楽しんでやるのが一番
50歳くらいまで頑張るか
弱音吐いてゴルフに転向するかもしれないが。
posted by ライナーおやじ at 11:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

バッティング上達のコツ

私はバッティングおたくである
バッティング上達おたくである
こんな歳になって上達したものだから
うかれているのである

もうコツを手に入れると簡単なのである
調子の波はあるものの
ホームランを打つと超気持ちいいのである
このままの調子でいけば
40歳台で飛距離120メートル
50歳台で135メートル
60歳代で150メートル以上は
飛びそうだ
フェンウェイ球場の
グリーンモンスターももっと高くしないと
超えちゃうぞ!

という夢を見たの・・・・
posted by ライナーおやじ at 07:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
突然バッティングが上達した秘訣はこちら!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

