2012年12月21日

バッティングの正しいフォームとは

バッティング上達する秘訣として
正しいフォームを身につけるとはよくいうが
はたしてただしいバッティングフォームってなんだろう。
個人個人で体型もくせもちょっとづつ違うのに、正解のバッティングフォームが
はたしてあるのだろうかと疑問になる
そうだとしたらみんな同じバッティングフォームではないだろうか・・・・

メジャーリーグなんか見てるとみんなバラバラだし 日本のプロ野球だって
バッティングフォームはみんなバラバラだ。
でも共通点があるのはたしかだ
それはバットスイングにおいて大事な要素
パワーを要領よくバットに伝える体の使い方とバットコントロールなど。

論理的に考えると確かに一見バラバラに見えるバッティングフォームの中にも
絶対にはずせない共通点のようなものが見えてくるね
http://ikusoujapan.com/
posted by ライナーおやじ at 00:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
突然バッティングが上達した秘訣はこちら!
×

